<< 春、来てます | main | オープン >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    本選へ!

    0

       

      ピアノレッスンCappuccinoです onpu03

       

       

      生徒さんのコンクール、先週の大宮予選に引き続き、今日は越谷予選でした。うちの教室からは2ヶ所で3名の生徒さんが挑戦しました。

       

      皆がクリスマス会の曲を一生懸命煮詰めている頃、コンクール参加組は平行してコンクール曲を別に練習しはじめていました。

      本番続きでちょっと無理させちゃっているかなぁとも思いましたが、頑張って仕上げていました(*’’ )ノノ゙拍手

       

      2名の生徒さんが予選通過、本選出場となりました!

      昨年より確実に成長されています。

      2週間後、あの立派な「彩の国さいたま芸術劇場」で演奏します♪

       

      惜しくも、予選通過にならなかった生徒さんも、もともととても良いものを持っている生徒さんで、そのパワーが出しきれなかったのが今回残念でしたが、翌レッスンでは、しっかり自分で自分を見つめ直して、課題も見えていました。素晴らしい✨ 

       

      コンクールは勝ち負けの世界なので、どうしても結果が分かれてしまいますが、それを通して、見えてくるものもあると思っています。

      講師の私も、反省点・よかった点・練習スケジュール・自己管理などなど、今、頭の中でいろいろ渦巻いています。

       

      今回コンクールに挑戦していない生徒さんも、6月のミューズ大ホールでのステップに12名が参加予定、練習を開始したところです。

      また生徒さん達の立派な姿を見れるのが楽しみです(*^^*)

       

      『やらない』のは、何もないのと同じ・・

      やってみないとわからない『チャレンジ』

      合でも否でも、皆のチャレンジが、生徒さん自身と私の力になっていますo(^o^)o

       

      2月25日 大宮予選の日は “カツ丼”

       

      3月4日 越谷予選の日は “エビカツサンド”

      当日、私に出来ることといったらこのぐらい…(笑) 

      確か 昨年もカツサンド食べたような・・

       

       

      posted by: Junko | ピアノレッスン | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。