<< 幸せな1日 | main | よくがんばりました >>

百聞は一見にしかず・・

0

     

    早速、生徒さんに変化が!!

    日曜日にジャズライブを聴きにきてくれた生徒さん、昨日のレッスンの時、音がガラリと変わっていました!

     

    今度の日曜日、コンクールの本選に出場するRちゃん、もともと内面にパワーがあって感覚が鋭いタイプですが、前日の演奏を聴いてめちゃめちゃいい音に・・・うれしい矢印

     

    『百聞は一見にしかず』

    まさにこの事ですね。。 私が100回言うより、ものすごい即効性 ピアノ

     

    ピアニスト小林さんの音色、ポップに、甘く、切なく、時には哀しく、静かに、穏やかに、そしてパワフル・・(私の言葉では書ききれません汗)  曲ごと、そしてニュアンス毎のすばらしい表現力が、とても勉強になりましたキラキラ

     

    また、来週卒業式で伴奏するMちゃんも、歌の伴奏者として、歌メインの部分・間奏の部分・声が伸びている時の合いの手の入れ方等、レッスンの中に取り入れることも出来ましたし、学ぶ事が多かったようです。

     

    特に子供さんは、吸収してパッっと感覚が目覚める事がありますので、やはり何でも体験することは大事だな〜〜〜と改めて思いました目

     

    真剣に聴いています、小学生のみんなも♪

    posted by: Junko | ピアノレッスン | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://cocoronstudio.jugem.jp/trackback/295