<< 新しい季節 | main | 幸せな1日 >>

平和な日々

0


    今週は、よく花粉が飛んでますねーーかお
    病院の薬がなくなりそうで、耳鼻科に行ってみると、大勢の順番待ち・・・
    早々に諦めて、薬局にアレグラを買いに走る

    そしたら、お店に3箱しかなかったんです!
    皆つらい時期ですね〜あせ

    いつもの薬もアレグラも、ぜんぜん効いていない感じ・・かおかお
    目もつらいですね。。
    どうにかこれ以上酷くならず、ピーク乗り切りたいですね。



    そうそう、スギ花粉症の方、トマトトマトはNGですので、お気をつけください!(知らない方もいらっしゃるかもしれませんので)
    似てる成分だそうで、私は10年程前からものすごく反応しますあせ
    「ま、いっか。」とサラダのプチトマトを続けて食べてしまい、口の中が大変なことにかおかおかお

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    今日はピアノレッスンの後、明日のジャズライブの準備で、アンプの搬入をしましたやじるし

    今回、10代〜80代の方まで幅広い世代の方にお申し込みいただきました。ありがとうございますキラキラ
    音楽って皆で楽しめるし、生演奏での臨場感や会場の一体感、素敵ですねonpu03


    私が20代頃は、ジャズは大人お洒落なイメージカクテルキラキラで、背伸びして吉祥寺や新宿に何度か聴きにいった覚えがあります。
    先日、生徒さんのお母さまとも「昔はよく聴きましたよね〜」なんてお話していました。
    最近の若い方はあまり聴かれないのでしょうか・・・?
     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

     

    あれから6年、
    何でもない日常、音楽を楽しめる幸せ・・

     
    こっちで暮らしていたけれど、2年前に故郷の石巻に帰った音楽仲間がいます。
    元気にしてるかな・・

    例え命が助かったとしても、たくさんの大切なものが流されたり、たくさんのピアノが流された話を聞きました。(ピアノ愛好家にとっては命の次に大切です)

    平和な日常、本当にありがたいですね。
    引き続き、私は音楽を広めるお仕事をしていきたいです矢印上
     

    posted by: Junko | 日々のこと | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://cocoronstudio.jugem.jp/trackback/293