スピリチュアル?

0



    占い…

    お好きな方、あまり信じない方もいらっしゃると思いますが、私は、人生の決断?をする前や、元旦などに見てもらったりします。


    先日のハロウィンフェスティバルで数秘学の占いを出店していただいたLoop to Loopの野村先生に、実は私も見ていただきました!


    数秘学… この野村先生の出店が決まっていて、産後ヨガのみいみ先生や、私の友人なども興味深々。。

    誕生日や名前から数字を割り出す、よく当たる占いだそうで^^


    私の本質ナンバーは、「スピリチュアルな人」だそう。「直感」「降りてくる」など言われましたが、何も見えたりはしないです(((^^;)


    確かに頭の中にポン!と『これやるーー!』みたいなのがいつも沸いてくるんですが、妄想がどんどん膨らんでしまうので、そこから減らして減らして、残った出来る事をやる感じです。


    ただそれが良いことなのか、意味がないとか、周りの人に迷惑をかける…とかは最初のインスピレーションではわかりません。

    だから自分には直感力はないと思っていました。


    間違った方向を選択しないようにするにはどうやって直感を鍛えたらいいのでしょう…ウ〜ム

    これ知りたいです。


    あとは、誕生日を迎え今後一年の年運は「どんどん周りを引っ張ってって〜!!」「こういう(ハロウィン)イベントとかも良いです」と言っていただきました。

    表面的にはあまり分からないと言われますが、うちにいろいろ秘めてる蠍座ですので、私に近い方は引っ張りまわされてしまうかもしれませんが…(;゚∇゚)

    スミマセン。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。



    後日、同じくハロウィンの時に見てもらった友人Mちゃんとご飯しました。

    「私も“スピリチュアルの人”って言われたーー!」と。(数字は11通りほどあるようなのですが)


    Mちゃんは、私からみてもスピリチュアルな人。普段は明るくおもしろくてとても親しみやすいのですが、「ここダメ」と苦手な場所があったり、人の気で具合が悪くなっちゃうところがあるので。


    お互い感覚タイプなので、いつもノリで話しています(笑)



    第六感って誰でもあるとも言われたりしますが、それに気がつくかどうかなのでしょうかね…


    ただ私も、ピアノのレッスンの時に生徒さんの「今日ここ固いね」(手首とか肩凝ってるとか)分かるので、『そうなんです』って言われることはよくあるし、弾き方とか音でその日の感情っていうのはとっても分かります(*´艸`)


    あとは直感力を鍛えたいです^^;









    posted by: Junko | 不思議・引き寄せ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

    冬の準備

    0

       

      1つイベントが終わり、ちょっとした解放感もありましたが・・

      今度は12月のカプチーノ教室のクリスマス会に向けての準備ですやじるし

       

      クイズどうしよう?おやつどうしよう?ビンゴどうしよう??

      発表会と違ってゆる〜く行いますので、ご参加の皆さまは楽しみにしていてくださいウインク

       

       

      生徒さんのほうは、クリスマス会の曲の譜読みを終え暗譜にとりかかり始め、また平行して2月コンクール曲をやっている生徒さん、学校の音楽会の伴奏オーディションに勝ち残り練習を煮詰めている生徒さん…

      皆、本番モードになってきていますかお 真剣に目標に向かう・・いい雰囲気ハート

       

       

       

      先週の3連休、私はお休み1日だけでしたが、秋も深まってきたので紅葉を見に・・

      でもまだこの辺りは早かったですあせ 今週末はどうでしょう?もう少し進んでいるかな。。

       

      紅葉 秋川渓谷

       

      posted by: Junko | 日々のこと | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

      ハロウィンフェスティバル2日目

      0

         

        ハロウィンフェスティバル2日目、ハーバリウム、ベビーサイン、フラワーエッセンスとヨガ、整体ピラティスのクラス以外にも、バルーン講師の“シェフ伊とう”さんによるバルーンの販売がありました。

         

        台風一過のいいお天気になったのに、かっ…風がヒドイ〜(×_×)

        あまりの強風のため、看板は何度も倒れ…

         

        せっかくのバルーンを外に出せず、本当に本当に残念です。中でバルーン販売を行いましたが、もっとたくさんの方に見ていただきたかった!

         

        そして、夜は最終プログラムのヴァイオリン&ピアノコンサート。

        こちらもお席満席となり、2組様にごめんなさいしてしまいましたが、お越しくださった皆様、お問い合わせくださった皆様、本当にありがとうございました!!

         

         

         

        posted by: Junko | COCORON STUDIO | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

        ハロウィンフェスティバル1日目

        0

           

          ハロウィン🎃フェスティバル1日目、只今2階でアイシングクッキーのクラスが開催されています!

           

          2日間の全てのクラスにご予約が入り、とても嬉しいです(*^^*)

           

          今日は70人くらいのお客様にお出でいただいたようです!

          ありがとうございます!!

           

          明日は、ハーバリウム作り(瓶に入ったお花)、ベビーサイン、フラワーエッセンスとヨガ、整体ピラティス(残席1)、ヴァイオリンピアノコンサート(完売)があります。

           

          バルーンの先生によるハロウィンバルーンの販売もあります。浮かぶ風船もありますよ(^o^)

           

          明日もお待ちしております♪

           

           

          posted by: Junko | COCORON STUDIO | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

          ご予約ありがとうございます

          0


            ハロウィンフェスティバルまで日にちが迫って参りました(*_*)


            昨日今日とピアノ教室がお休みだったので、まとまった時間が取れて、準備や告知、メールをしたり、先生方からいろいろ受け取ったり、バタバタと過ごしました。


            そして本日、30日ヴァイオリン&ピアノコンサートが満席となりました( ≧∀≦)感謝!

            ありがとうございます。

             

            「青い鳥」コンサートのほうは、11:30が若干、13:30はお席がまだありますので、ぜひお待ちしております!


            感受性の強い子どもの時にこそ、生の音楽にふれてほしいなぁと私は思ってしまいます。

            子どもの時の出来事って印象が強いですよね…

            テレビの中ではない、本物のヴァイオリンの音、間近で体験できますよ(//∇//)


             

            スタジオハロウィン装飾も30日までとなります。今年のテーマは「アリスのハロウィン」

            ぜひ見に来てくださいね!

            (当日は少しグレードアップしてます)


            雑貨販売は、手作りの大人バッグ(オーダーもあり)やアクセサリー、今流行りの瓶にお花が入ったハーバリウム、ハロウィンのバルーン等。

            お立ち寄りください(*^^*)





            posted by: Junko | COCORON STUDIO | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

            今週末にむけて・・

            0

               

              7月から準備を進めて参りましたが、いよいよハロウィンフェスティバルも今週末。

               

              初めてのビックイベントに、たくさんの先生や販売ショップ様にご参加・ご協力していただき、心より感謝申し上げます!

              その責任・・少しでも多くのお客様に足を運んでいただけるよう、今、出来る限りの告知宣伝活動を行っていますやじるし

               

              ぜひ、皆さまお誘い合わせの上、ふらっと立ち寄るだけでも構いませんので遊びにいらしてくださいね!

               


              ベビーちゃん&ママには・・
               ベビーマッサージ&撮影会、ふれあいベビーサイン教室、魔除けタトゥ・メヘンディ

              お子さんには・・
               ハロウィンこども撮影会、「青い鳥」読み聞かせコンサート

              女性の方には・・
               アイシングクッキー教室、ハーバリウム作り、フラワーエッセンスとヨガ、整体ピラティ

              全ての方に・・
               「青い鳥」読み聞かせコンサート、数秘学カウンセリング、魔除けタトゥ・メヘンディ、ヴァイオリン&ピアノコンサート

               

              日にち、時間ご確認の上、各先生の講座はご予約が必要ですので、こちらからお願いいたします。
              https://peraichi.com/landing_pages/view/wdyu8


              「行ったらお菓子もらえるよ〜!(子供さん)」とか口コミしていただけたら有り難いですm(_ _)m
                

               

              今日は、ピアノカプチーノ教室の生徒さんからコンサートのお申込みが6席ありましたハート

               

              私は、いつも21時頃までレッスンをしているのですが、夕飯が22時前くらい、その後メール等皆さまにお返事をして、22時半〜深夜に練習していることが多いですピアノ  

              いい歳なので、夜はなかなか身体がキツイですが・・がんばっていますので、コンサートもぜひぜひお待ちしていますnull

              posted by: Junko | 日々のこと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

              イベント・コンサートプラン

              0


                女性やお子さんのための憩いの一軒家

                レンタルスペースCOCORON STUDIO♪

                 

                 

                今日は、外はあいにくの大雨でしたが、スタジオでは、ヴァイオリン教室の発表会が賑やかに開催されました。


                小さなかわいい生徒さん達が、発表会にワクワクドキドキしている姿が想像できます(*^ ^*)


                このように、年に数回、コンサートやお教室の発表の場として、1階防音音楽スタジオでサロンコンサート、2階を控え室(壁面ミラーあり・飲食可)としてご利用いただいています。


                20席の小サロンとなりますが、とても気持ちよく演奏できる音響となっています。



                発表会が夕方に終わり、なかなか最近買い物出来ていなかったので、雨の中、買い出しに。。


                向かったのはDAISO!

                ハロウィンコンサートのアイテムを購入(*´艸`) 似合うかわからないけど…




                ***********************************************

                イベント・コンサートプランのご案内はこちらです↓

                http://r.goope.jp/cocoronstudio/free/rental

                ※スタジオ休業日の全館ご利用となりますため、ご利用出来ない日もございます。ご希望日をお問い合わせください。

                 

                **********************************************

                 

                素敵な演奏会のお手伝いが出来たら嬉しいです♪

                posted by: Junko | COCORON STUDIO | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

                素敵なお話コンサート「青い鳥」

                0

                   

                  薔薇もう1つ、開催コンサートのお知らせです!

                   

                   

                   

                   

                  「青い鳥」読み聞かせコンサート

                   10月29日(日)  2回公演
                   11:30〜12:10 13:30〜14:10

                   座席料 500円 

                   ヴァイオリン:中田夏希さん
                   ピアノ:筧那智さん
                   読み聞かせ:林千鶴さん
                   


                   
                  メーテルリンク「青い鳥」のお話を聞きながら、ヴァイオリンとピアノの演奏で不思議な世界へいざないます…

                  幼児〜小学生はもちろん、大人も楽しめるわくわくドキドキなコンサートです♪

                  曲目は、テレビドラマでも使われるようなクラシックの名曲を取り入れ、完全オリジナル版の読み聞かせコンサートになります。

                  数ヶ月前に偶然、このあまりにも素敵なコンサートを耳にし、今回、COCORON STUDIOにて演奏をお願いしました!
                  (その後、演奏のご依頼が次々あるそうです!)


                  ♪親子で素敵な時間の共有に… 
                  ♪お子さまの情操教育に…
                  ♪はじめての演奏会として…コンサートデビュー!
                  ♪気分転換に…

                  音響のよいスタジオで、ぜひ迫力ある演奏をお楽しみくださいバイオリン

                  お子さんもとても集中して聴けるプログラムですよにこにこ



                  当日はスタジオイベントのカボチャハロウィンフェスティバル開催中のため、座席料も1コインの特別価格となっております。

                  お席に限りがありますのでご予約をお願いいたします。
                  【ご希望時間・参加人数をお知らせください】
                  http://r.goope.jp/cocoronstudio/contact

                   

                   

                   

                   

                  *************************************************************

                   

                  ハロウィン ハロウィン フェスティバル ハロウィン

                   

                  10月29日(日)&30日(月)

                  女性向けのさまざまなイベントやワークショップ、お子さん向けのワクワクドキドキ☆コンサート「青い鳥」やハロウィン撮影会、ベビーちゃんクラス、雑貨販売、遊びに来てくれたお子さんにはお菓子プレゼント!

                  https://peraichi.com/landing_pages/view/wdyu8

                   

                  COCORON STUDIO♪

                  http://r.goope.jp/cocoronstudio

                   

                  *************************************************************

                  posted by: Junko | COCORON STUDIO | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  10/30 ヴァイオリン&ピアノコンサート

                  0

                    女性やお子さんのための憩いの一軒家スタジオ

                    レンタルスペースCOCORON STUDIO♪

                     

                     

                    ハロウィンフェスティバルのイベントとして、ヴァイオリン&ピアノコンサートを行いますバイオリンピアノ

                     

                    10月30日(月)19:00〜40分位

                    ヴァイオリン  中田 夏希

                    ピアノ     鈴木 富美恵 島 順子

                    座席料  500円

                     

                     

                    選曲は7月に行い、今月に入り夏希先生や富美恵先生との合わせが始まりました。

                    私は、ヴァイオリンの伴奏が久しぶりで、夏希先生の素敵な音色にうっとり・・練習がとっても楽しいです!

                     

                    ピアノ連弾は軽やかなサティと、ボリュームある「花のワルツ」(電話の保留音などで有名なあの曲です!)

                     

                    クラシック分からないという方にも、音楽を勉強している生徒さんたちにも楽しんでいただける、なかなか濃い〜〜内容となっております。楽しみにしていてくださいにこにこ

                     

                    お席に限りがありますのでご予約をお願いいたします。

                    (下記ハロウィンサイトをご覧ください)

                     

                     

                    なかたヴァイオリン教室バイオリン 

                    中田夏希先生

                    https://nakata-violin.jimdo.com/

                     

                     

                    *********************************************************

                     

                    ハロウィン ハロウィン フェスティバル ハロウィン

                     

                    10月29日(日)&30日(月)

                    女性向けのさまざまなイベントやワークショップ、お子さん向けのワクワクドキドキ☆コンサート「青い鳥」やハロウィン撮影会、ベビーちゃんクラス、雑貨販売、遊びに来てくれたお子さんにはお菓子プレゼント!

                    https://peraichi.com/landing_pages/view/wdyu8

                     

                    COCORON STUDIO♪

                    http://r.goope.jp/cocoronstudio

                     

                    *********************************************************

                     

                     

                    posted by: Junko | COCORON STUDIO | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    自己紹介

                    0

                       

                      COCORON STUDIOのJunkoと申します。

                      突然ですが・・  自己紹介あせ

                       

                       

                      COCORON STUDIOをオープンして2年と10ヶ月、ブログはオープンする前からピアノ講師としての情報や日々のくだらない事を書いたりしていましたが、最近では初めてお会いする方に「ブログ見てま〜すハート」など言っていただく事もあったりして、、ちょっと恥ずかしい気持ちもありながらも、こうして書き続けています!(でも気まぐれ更新ですみません汗

                       

                      これまでちゃんとした自己紹介をした事はなく・・、人様にお聞かせするような経歴でもありませんが、私が音楽スタジオ兼レンタルスペースを建てることになった経緯を、思い切ってこれからお話してみようと思います顔

                       

                       

                       

                      Junkoは、幼い頃から歌って踊ることが好きで、でも運動オンチだったため、自然と音楽の道に進みました。

                      幼稚園の頃にはじめたピアノ、あんまり熱心に練習した記憶がないですがそれなりに上達、小3で初めて出た楽器店のコンクールでビギナーズラックの最優秀賞、小学校卒業文集の将来の夢の欄に「ピアノの先生」と書きました。

                      当時はクラスの半分以上の女の子がピアノを習っていたので、特技という訳でもなく。。でも、ピアノの音が好きなのはきっと誰よりもき

                       

                       

                      中学を卒業と同時に引っ越し、遠くなってしまったので通っていたピアノ教室をやめてしまいます。

                       

                      高校は所沢市内の県立高校、進路で「勉強するよりピアノを弾く方がいい」と思い、遅い音大志望。

                      近くのピアニストの先生に「音大に行きたいです!」と頭を下げるも『今からじゃ無理・・』とほぼ門前払いを受けます。

                       

                      当時マンションのローン(バブルで地価高騰期)を抱えた一般サラリーマン家庭、娘を音大にいかせるような裕福ではありませんでしたが、親の反対をなんとか説得!!行かせてくれて今はとっても感謝してますハート

                      アルバイトしながらも音楽短大ピアノ科を無事卒業しました。

                       

                      決してお嬢様路線ではないのですが・・・そう思われたらそのように振る舞うようにしています宝石(笑)

                       

                       

                      20歳の卒業と同時に父親をガンで亡くし、大手音楽教室の所属講師をしながら、単身で所沢にアパートを借りてピアノ教室を始めます。大手音楽教室の初任給は、なんと1万4,000円涙 生活のためにしているアルバイトのほうが断然稼げます。

                      (まわりの友達はお給料で好きなバッグを買ったり、食事を楽しんだり、キラキラした社会人生活!)

                       

                      その後、音楽教室の生徒数が増えましたが、週6稼働でお給料は8万円代でした。

                      音楽の道は厳しいことを思い知らされます。。

                       

                       

                       

                       

                      その△愨海・・

                       

                      ***************************************

                       

                      女性やお子さんのための憩いの一軒家スタジオ

                      レンタルスペースCOCORON STUDIO♪

                      http://r.goope.jp/cocoronstudio

                       

                      ***************************************

                       

                      posted by: Junko | 自己紹介 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |